誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

プチIJAM1@カピオ

 東北のフリースタイルの牽引役の一人であった、Juneさん(サイト:蹴球戦線)がこのたびなんと茨城に引っ越してこられました!
 残念ながらつくばではないのですが、茨城県内では結構近いところに引っ越されたようです。で、こないだつくばにいらっしゃるということだったので、急遽連絡を取って蹴ってもらいました。KAZさんとかと同じぐらい長い付き合い(多分フリスタ初めて直後ぐらいから)なので、初対面にも関わらず、楽しく蹴ることができました。
 午前中は軽くアップ程度に蹴って、午後はIJAMの会場としても定着してきたつくばカピオに移動して、ずっと蹴ってました。観点ですけど、動画です↓

 またこけちゃった(>_<)ダッキングの後DFってかなり危険だってわかっていてもなんか体が跳んじゃうんですよね…しばらくは我慢してDucking Clipperの練習することにします(未成功)。あと、動画で挑戦して失敗してますが、もしかしたらDucking Osisいけるかもです。キャッチが利き足になるので…でもDuckingのあとのスピンでボールに肩が当たるんだよな〜あと、このコケで結構腰とお尻を強打してしまいました。TOKU3からミラ→ミクシズの宿題が出てますが、しばらくは挑戦もきついかも…
 動画には少ししか映ってませんが、半分以上ず〜っと色んなコンボの練習してたので、結構ハードでした。コンボやっぱり苦手です…Juneさんは色々できてましたね〜カール&リバースカールも生で見れました!
 あと、おそらく曜日が土曜日ということもあって、フットバガーの方々が!しかもいつもより人数多かったような気がします。で、Juneさんと一緒にずっと「カッコイイよな〜」とか言いながら見てました。あの独特のリズムと体の動きにはやっぱり憧れます!二人してフトバグ熱をかなり刺激されました。
 最近気付いたんですが、結構身近にフットバッグを生で見れる環境があるっていうのはかなり幸運なのかもしれません。