誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

練蹴記(1)

 なんとなくタイトルに番号を振ってみることにした。過去の記事まで修正するの面倒なので今日が(1)ということで(^^;
 今日もフットバッグだけ、三十分ぐらい…かな。とりあえず成果は

  • Far Osis初成功

ぐらい。体に近いところでsetするとspinが回れなかった(setしたバッグに触っちゃう)ので、ちょっと遠目のclipper setを練習したら結構すんなりいった。精度はまだまだだけど。
 割合としてはAtomic setをむしろ色々試してみたんだけど、どれも初成功はならず。一番近そうなのはやはりというかTap。最後のMirage、足の甲では触れてるので近いうちになんとか。Legbeaterは自分の今のButterflyの精度とスピードではちょっとムリなんじゃないかなーって感じ。相当綺麗に抜ければわからないけど。あとDynoもできそうだったんだけど、こっちは動画撮ってみないとちゃんとdexしてるかよくわかんないなあ*1
 今日Atomic setを練習しててちょっと気になったのはplantの仕方。どうもdexの後に足裏全体でplantしてるようなんだけれども、爪先、あるいは足の前半分だけで十分なんじゃないだろうか。これが結構力というか動きのロスになってる気がする。後はやっぱりフリスタの動きが体に染み付いてるのでdexが不必要にでかい(笑)多分そのほかの動きもでかい。
 まあでも全体的にはさすがに体の動きが少しずつ戻ってきた感じ。そろそろボールも蹴ってみるかなー

*1:綺麗にできる人ならdexを確認できるのかもしれないけど