誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

言語学会@神戸大学

 神戸大学、迷いました。そして多くの迷っている人たちに会いました。
 筑波大学出身者が言えることではないかもしれませんが、難易度高いキャンパスでした…
 今回は色々他の用もありまして発表はそれほど聞けず、一日目の前半戦だけ聞いて本を漁って帰りました。

Quantification, Definiteness, and Nominalization (Oxford Studies in Theoretical Linguistics)

Quantification, Definiteness, and Nominalization (Oxford Studies in Theoretical Linguistics)

を買って論文を数本読んでみたのですが結構面白いです。amazonの方が安いじゃねーかとか言わないでください。帰りの新幹線の中ですぐに読みたかったのです><
 あと、購入してあった
主語とは何か?―英語と日本語を比べて (中部大学ブックシリーズActa)

主語とは何か?―英語と日本語を比べて (中部大学ブックシリーズActa)

も読みました。つくばエクスプレスのつくば→秋葉原間、約40分ほどで読み切れてしまいました。こちらは改めて紹介を書きます。