誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

しばらくブログ一本化のテストをします

むこうのブログで先に書いたのですが,

dlit.hatenablog.com

しばらく,すべてのブログ記事の執筆をこちらの方でやってみたいと思います。実ははてなブログの読者は向こうの方が多かったりするのですが,いちおうこちらが本体です。

そもそも,サブブログの方をはじめたのははてなブログを試してみようというのが始めた動機で,こちらもはてなブログに移行してしまった今,なかなか使い分けが難しくなってしまいました。書き分けていることで,読者が分散するデメリットも時々出てきます。下記の記事はその一つではないかと思います。

dlit.hatenadiary.com

むこうから記事をエクスポートして移行するというのも考えたのですが,はてなブックマークが移行されないようなのでやめました。これまでもらったはてブのコメントにも重要なものがいろいろあるからです。

テストの結果どうなるかは分かりませんが,私のポリシーとして自ら進んでwebに書いたものを消すことはしないというのがあるので,もし一本化したとしてもサブブログはそのまま残します。