誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

自分語りしてもいいじゃない,でも

さいきんまた「(はてな)ブログ論」みたいな記事がいくつか出ていて私自身は楽しく読んでる。あまり付け加えることはないけど,いろんな人の「自分語り」が読めるし自分も気軽に書けるってのがwebのメディアとしての良いところじゃないかな。わたしもつい「自分語りだけど」みたいな言い訳を入れちゃうこともあるけど。

でも

多くの人に気軽に語ってほしいと思う一方で,こういう話題について考えるときにいつも思い出すのが下記の記事。特に「小さい主語で社会を語るやり方を僕たちは習ってない」という指摘は重いと思う。

tsunda.net

関連

dlit.hatenadiary.com

dlit.hatenablog.com