誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

kindleのセールで鈴木エイト『自民党の統一教会汚染』が37%オフ(11/24まで)

以前簡単な紹介を書いた鈴木エイト『自民党の統一教会汚染 追跡3000日』がkindleのセールで37%オフになっています(¥1,760 → ¥1,108)。

私の紹介記事はこちら。読み通すのはなかなか大変かもしれませんが、おすすめの1冊です。

dlit.hatenadiary.com

「2022年冬 ぴっかぴか小デジ!感謝祭」という小学館の書籍を対象にしたセールによるもののようですので、ほかの対象書籍を見たい方はセール名で検索してみてください。私は以前見かけたときに気になってそのまま忘れていた下記のものも購入してみました。

検索で気になったこと

ところでkindleで鈴木氏の著作を読んでいる時に気になったのですが、いわゆるアルファベットは全角でないと検索にヒットしませんでした(たとえば「SEALDs」ではなく「SEALDs」で検索しないといけない)。

ためしにほかのいくつかの縦書きの和書で試してみてもそうなっていました。全角半角も一緒に検索できる方が便利な気がしますが、文字の処理上しかたないとかなんでしょうか。ちなみに大文字と小文字はあいまいに検索してくれます(「SEALDS」で検索しても「SEALDs」を拾ってくれる)。