誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

ドコモ回線のつながりにくさが改善されていない(筑波大学構内・通勤時)

夏頃に筑波大学構内と筑波大の通勤時でドコモ回線(インターネット)がかなりつながりにくいという記事を書きました。

dlit.hatenadiary.com

学生が少なくなる夏休み中は大学構内でのつながりにくさが少しだけ改善された体感があったので人の多さも関係していそうではありますが、それでも快適なつながり具体になったわけでもありませんでした。

後期が始まってからは完全に元通りという感じです。全国的には良くなってきているのでしょうか。ここまでつながりにくいと仕事に支障が出ている人も少なくないのではないかと思いますが…

こんな状態になった頃には「ドコモがまさかここまで悪くなるなんてありえるのかな」、少し前までは「ドコモならそうは言ってもそのうちなんとかするだろう」くらいに思っていたのですが、あまり期待できなそうですね。家族の関係でいきなりドコモやめるのは難しいので、まずは副回線を検討しています。