誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

bluewindにタスクマネージャを登録する

 タスクマネージャ、よく使うので*1bluewindから起動したいな、と最近ずっと思ってたのですが、ちょっとググったらすぐにやり方が出てきました。ホント便利な世の中だ…

 ちなみに特に何も工夫せず、"bluewind タスクマネージャ"で検索しただけです。
 このサイトでは他のシステムコマンドの登録の仕方も説明してありますが、コントロールパネルに表示されるものに関してはショートカットを作成して(直接送ったりはできなかったはず)それをbluewindに登録すればいいので、自分でできてたんですよね。マイコンピュータなんかもそうやってできたんじゃなかったかな…そういう力技でできなかったのはタスクマネージャとシステムのプロパティだけだった気がします。
 このサイトのおかげでその二つも無事に登録できたので、また一つ便利になりました。

*1:優先度の変更とか、何がCPUを食ってるのかチェックとか…