誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

携帯機種変

 やっと変えました。これでやっと海外ローミング用の使いにくい機種におさらばです。
 色々悩んだ結果N-02Aに(もうドコモユーザー10年目)。
 やっとT9入力に戻ってきた!これが一番嬉しい。しかも今のやつは漢字変換されたやつもまとめて候補が出るし次候補予測も付いてるんですね。まだその辺りに若干慣れてないですが、さらに入力が早く&快適になった気がします。
 どうしても海外ローミングが3G+GSMに対応してるやつにしたかったのでデザインで妥協したのですが、使ってるうちにそんなに悪くないような気がしてきました(買っちゃった葡萄はすっぱくない、すっぱくないんだ!)。
 しかしホントに機能たくさんありますねえ。僕にとって新しい携帯は半分オモチャなので分厚い説明書を読むのが楽しいのですが、これは辟易する人も多いだろうなあ。個人的には機能がたくさんあることではなくて、細かいところの使い勝手が色々便利になってるところに感心しました。ただ、その分説明書も難解になってるような気はします。
 カメラは未使用なのですが、Nのカメラにはあまり期待してなかったり(^^; ワンセグは部屋だとなぜかテレ東が若干映るような映らないような、ぐらい。
 予想以上に満足してますが、やはり高い…