誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

二周年

 なんと開設二周年を迎えてしまいました。正直こんなに続くとは思わんかった…まあ記事総数はまだ300にも届いてないんですけど(^^;
 そういえばここ一年ぐらいのアクセス解析の内容を見てて少し驚いたことが。五月に書いた水伝の記事より、書いてまだ一ヶ月も経ってないニセ科学批判批判に関する記事の方がもうPV数で結構上回ってます。で、この記事が個別エントリでのPV数でもトップ。まあカテゴリでまとめると金谷氏関連の記事がトップなんですけどね(エントリ数が多いですから)。
 検索エンジンからの訪問者数を検索語ごとに見ると、これはフリスタ関係がほぼ上位を占めます。次に「水からの伝言」とか「日本語」「主語」「金谷武洋」が同じぐらいの数で並んでる、って感じですかねえ。
 ついでに自分の過去のエントリなんかもざっと読み返してみましたけど、結構内容を忘れてるものもあって、意外と面白かったりしました。こういう楽しみもあるんですね。
 元日にも書いたので少々くどいですが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m