誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

ブログの文章を推敲した時に重複しすぎてて消すことが多い表現

 個人的ランキング。

  1. (主に)文頭の「まあ(、)」
  2. 読点
  3. 文末の「〜けれど(も)。」「〜ですが。」
  4. 「結構」
  5. 「と思う」
  6. 次点:文頭の「しかし」、「ちなみに」、「もちろん」

 特に脚注は書いてる時には別々の箇所に位置しているせいもあってか重複に気付きにくく、一旦書き上げてプレビューを見てみると、「まあ」とか「もちろん」から始まる文章が三つや四つは普通に並んでることがあって、結構一人でウケてます。
 まあ、もちろん、それでも、見落としとか、配慮の不行き届きとか、結構、あって、上げた後でも、ちょこちょこ、直したりとか、結構、あるんですが、まあ、それでも、結構、間違いは残ってると、思うんですけれどもね。