誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

言語関係のはてなグループ作ってみました。

 研究&書類書きがはかどらないのでむしゃくしゃしてやった。反省はしていない。

 "gengo"にしようかとも思ったけれど、はてなだとプログラミング言語関係と紛らわしくなるかと思いこんな堅い名前に。グループの名前は気分でまた変えるかもしれません。
 使い方はこないだからちょこちょこ紹介しているハカセグループと一緒なので転載します(そのうちトップページにも追加します)。

  1. グループに参加します。
    • 参加申請します。(博士ぶりを一言書いていただけるとありがたいですが無くてもいいです。詮索はしません;p)
    • 承諾されます。(長いこと承諾が無かった場合、管理者に届いていない可能性があります。原因不明)
  2. 日記を書きます。
    • 理由がさっぱりわからないし、ひょっとしたら僕の勘違いかもしれませんが、日記書かないとブクマお気に入りに反映されないんです。なんでだろう。
    • 公開設定は「パブリック」「グループ」のどちらでも可。
    • 日記の内容は「あ」とかでもいいです、この際。
    • 普通に日記かいていただいても結構ですもちろん。
  3. はてなブックマークお気に入りのグループタブを見たりします。

このグループの活用の仕方 - そんな博士の一日

 第一目的ははてブの環境向上なので、管理などに関する細かいことはまだあまり考えていません。
 参加申請したり、日記をカタチだけでも書いたりと意外と作業があるので、万一気が向いたらどうぞ。