誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

リンク集みたいな

 ブログのサイドバーにはてなアンテナを利用したニセ/疑似科学関係のリンク集のようなものを作ってみました。アンテナ自身はこちら↓

色々迷いましたが、とにかく「僕が普段主に参照している」ものとして置いておこうかと。本当はまとめサイトはさらにピックアップした方がいいのかなーとかも考えてるのですが。
 あとは、ブログに関してはどれぐらいここに入れちゃっていいのか迷いました。皆さんニセ/疑似科学以外の記事も書かれているのでそんなこと考えてたらどこにもリンクできなくなっちゃいそうですが。例えばviking先生のところとか、直接ニセ科学/疑似科学に関係する記事は比較的少ないのですが、他では読めない重要な記事がありますし。今回は入れてませんけれど、今後他のサイトも含めて検討していきます(そもそも見落としがあるかもですし)。
 苦情や問題などあればお手数ですがお知らせくださると助かります。
 というわけで、最近できた天羽先生のまとめサイトも宣伝しておきます。

僕自身はホントまだざっと見しかできてないんですけど><