誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

I don't think that it's ungrammatical.

 id:YMZさんのブクマ経由。

 引用されている本を読んでいないのでなんとも言えないのですけれど、

  • I think 否定文

って*付けるほどダメだったかなあ?確かに使わないというか変な感じするけれど。

自分の論文フォルダのneg-raising関係の論文をざっと見てみたのですが、該当する例文がなかなか見つかりません。

もっとこうなんか入門書レベルのから探さないと駄目かな。

 sumita-mさんが指摘しているI thinkを(否定文に続けて)終助詞っぽく使うのは確かアメリカで何度か聞いたような(ただネイティブが言ってたかどうかはよく覚えてない。)