誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

過去にはてなブログにcodocを導入した人たちの記事(一部)

ちなみに私もそのうちの1人です。

dlit.hatenadiary.com

はてなブログの機能として正式に採用されたということで使い勝手良さそうですしここも移行しようかなと考えていますが、

blog.hatenablog.com

(はてな)ブログの記事を有料化するということについては以前codocを導入したときに読んだAQMさんの記事が印象に残っていて、これを機会にもう一度記録しておこうと思ってこの記事を書きました。私の観測範囲ではこの記事への言及が見られなかったので残念に思ったということもあります。

aqm.hatenablog.jp

noteからはてなブログへの移行については私もAQMさんも言及しているオオスキトモコさんの記事も参考になるかもしれません。

petitmatch.hatenablog.com

ブログであっても結局そのときとのとき話題になった記事が言及されるくらいで過去の記事というのはなかなか参照されないというのが自分の実感なのですが、むかしの記事を読む(読み返す)のもなかなかおもしろいですよ。