誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

バタバタ

 久しぶりにフトバグの練習してきました。
初成功は

  • Infinity(Butterfly->clipperした足を地面に付けずにop sideのButterfly)

まあ、といっても最低限度の2回ですけど。Butterfly->ss Butterflyもできましたが、これは前にもできたことあった気がするなあ。
 ところでdexが全然上手くならない…特にピクシー&フェアリー抜き。むしろアトミックの方はたまに抜けるので、レッグビーターとか行けそうなんですけど。まあいつも通りクリッパー絡みを練習しておくか(こんなんだから上手くならないのです)。
 Drifter挑戦してみたけど全然間に合う気がしない。何か根本的に動きが間違ってるのかも。
 そろそろフリスタ動画の隣に参考としてフトバグの動画も載せようかな、と考えてます。今のところ基礎だけですが、Rip Walkの比較なんかが見れたら結構面白いと思うのですよね。

◆おまけ雑記
 ところで最近フリスタの予定を立てたりすると、他のフリースタイラーから「その日は他のJAM/蹴会があるなー」とか、「その日はパフォなんです」っていうリアクションをもらったりすることが多くなった気がする。
 僕がフリスタ始めた頃のことを考えると、これは結構驚くべきことだ。ちょこちょこメディアにも取り上げられて知名度も上がってきたし、人口も大分増えた気がする(その割にはサイトがあまり増えてないような気がするのは気のせいか)。すごく嬉しいけど、ほんのちょっとだけ寂しいような気もしてきた(笑)結構マイナーなところが好きで始めた、ってのもありましたし。