誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

学位と論文

 以下の記事を読んで。

 ディプロマミルや代替医療の問題なんかについては最近いろいろなところで話題になってるので、ここでは詳しく取り上げません(もちろん重要かつ深刻な問題ですよ!)。やられたのは次の文章。

それから、博士号持っているのならば、年に1本はお手盛りじゃないちゃんとした査読のある学会に論文だそうね。
「現在の日本でのXX学は駄目」というのなら、お前らがまともな論文書けよ。それで変えていくのが筋だろうが。
お仲間だけでワイン飲んでいるのが仕事みたいな馬鹿どもは反省して欲しいな。

 僕はまだ博士号持ってませんが、遅筆・寡作の僕としては耳が痛い限りです。
 「あいつはブログなんかでは元気なんだけど…」ってなことにならないように(すでに言われてたりして)頑張ります。
 耳にも痛かったですけど、やる気ももらいました。