誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

熊虎河馬犀鶏…

 昨日、セルクマに関してこんなエントリを書いたら、コメ欄でpoohさんに「セルトラ」って言葉もあるってことを教えてもらいました。
 熊に虎…狙ってるのか…
 と思ったので、他に動物モノで無いかなーと考えてみたのですけれど、なかなか思い浮かばず。でも、ふらふら調べていたら、こんなものを発見。

  • セルカバ:セルカバーの略

 なるほど、河馬はすでにあったのか…ちょっとネット上の用語とはずれちゃいますけどね。
 とりあえず、

  • セルサイ:セルサイト(サイテーション)の略。自分の書いた記事などから自分の言葉を引用すること。

 ってのを考えてみましたが…うーん微妙…セルクマと同じで混成語なら、

  • セルトリ:セルフエントリの略。自分自身に関する記事を書くこと。またはその記事。

 とか…ダメだorzやっぱりこういうセンスは無いようです。
 IT用語辞典と二モーラの動物の名前のリストを見比べながら片っ端から、っていう力技もあるんですけど、そこまでするほどのことかと(笑)というわけで、これから何か面白い組み合わせのものが生まれてくるのに期待しておきます。